スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

姫路『葡萄屋 駅南店』

リバーシティのプチラパンでランチをいただき、閉店セールで買い物をすませ。。
16時半頃。いよいよ、楽しみにしていた、抹茶さろん ひとことに出発。

・・・到着。











まさかの「本日、休業」の看板が。。。。


ぬぉぉぉぉおおおおおおおーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うぅっ、、。

た、台風ですもんね。
次回、必ずランチ時に、もう攻めに来ますww

ただ、パフェは諦めきれないので、ブックマークしていた、こちら「葡萄屋」を訪問。
きちんと、分煙された席に案内され、メニューを熟読。


パフェを食べにきましたが、アーモンドトーストも有名なんですよね。


デザートメニュー。このほかにもケーキセットなどありましたね。
メニューの見た目や、口コミをみてパフェは大きいのかなと思いましたので、夕飯を考え←
いちごタワーをオーダー

ただ、見た目、生クリームが多そうだったので店員さんに中身について聞くと「フルーツグラノーラとか、、いろいろです」と、中身については、まさかのほとんど知らない様子w
まぁ、わざわざ聞きにいってもらう必要はないかなと、そのままオーダー。

で、いちごタワーがこちら。


少しななめってますwとゆか、アイスがちょい溶け気味だったかなw


イチゴがすごく美味しく♪めちゃ甘でした(*^_^*)

パフェをはェアでいただきました。
しかし!!!
写真ではすごく大きくみえるとおもいますが。。笑

これ、一人で食べれますwアイスが苦手な人も、4つか5つくらいしかアイス入ってませんので、生クリームといただけば、ぺろっといけちゃいます☆
そして、店員さんのいっていたフルーツグラノーラは真中に入っていて、コーンフレークより食べやすく、下はフルーツ(みかん、もも、パイナップルなど)でしたので、甘さのしつこさはなく、いただけました。

最初、大きさを見たときは、これで1200円ほどするのは高いな~って感じましたが
*イチゴの甘さ、多さ
*コーンフレークでの底上げなし
*生クリームとアイスのバランス
*甘味のちょうどよさ
など、総合的に考えると「まぁ、美味しかったしw」と思えました^^

ただ、オススメとしては、いちごタワーをシェアよりも単品のパフェを食べる方が満足感はあるかなw
利用者は、やはり地元の人が多く、家族連れでご愛用でしたね^^

次は、ご飯メニューがとても美味しそうだったので、ランチにお伺いしようかな☆
ごちそうさまでした!

葡萄屋 駅南店喫茶店 / 手柄駅亀山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

