スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

西明石『Olive kitchen』

ずっとブックマークしていたのですが、車でないと行きにくい、ラストオーダーが21時半と早めなので、なかなか行く機会がなかったのですが、台風の影響で人が少ないだろうと見越して19時半に訪問。
駐車場はとても広かったでのすが、入口が分かりにくい!!笑

お店にはいると、名前を書くところがあり「あ、待たなきゃいけないかな」と思いましたが、ちょうど席が空いたとのことで、すぐに案内してもらえました。

お店はファミリー御用達ですねw女性同士の組もいましたが、ほとんど家族連れでした。
ディナーは全てに「前菜バイキング、フリードリンク、ケーキバイキング付き」と説明を受け、メインをパスタ、ドリア、ピザなどから選びます。ペアセットなどもありましたが、美味しそうなケーキが私を呼んでいる!とw
目に飛び込んできた「ジェノベーゼ、海老のフリッターのせ」(名前てきとうです。)をオーダー。
そして、許可をいただきビュッフェ台撮影。
混み合っていたので、デザートだけ撮っておきました(もしかしたら、無くなるかもしれないと思ったので)


レモンパイは、ちょうどよい焼き具合で、パイ生地ならではのサクサクっと軽い食感がクリームによって湿気ていることありませんでした。また、このクリームがおいしい!!中は2層になっていてレモンの酸味は弱めでしたが、あっさりしていてクリームは固めなのに、口どけはよい。
今までスイーツビュッフェに色々いきましたが、きちんとしたパイ生地でのいただくのは、ここが初めてで、クリームが少しかためなのがパイ生地をしっかりとらえ、美味しくいだけました♪

カプリは、チョコレートが強すぎることもなく、甘ったるさもなく、お腹いっぱいの友人でさえ、これならまだ食べれるwと言うほど、しっとりした生地でありつつ、甘味が上品でした。また、あっさりしすぎてチョコ感が少ない。という微妙なバランスもきちんと、とれていてチョコのどっしり感と、でもしつこくない口どけのよい生地が美味しかったです。


白桃のタルト 今回のケーキの中で唯一残念だったのは、こちらですね。生地は相変わらず美味しいのですが、桃が美味しくなくて、ゼリーをかたくしたような食感で、下のタルト生地との相性も×


ピナコラダ
はい、今回のケーキで私的ナンバーワン!!でした。こちらのケーキ。食感がすごく不思議でゼリーとケーキの生地がこんなうまくマッチングするとは思いませんでした!説明にはムースとありますが、ムースのように柔らかめ、ということはありませんでしたが、中のフルーツの甘味と、クリームはあっさりしていて食べやすいだけではなく、そのクリームをゼリーで少しかためてるのでしょうか?しっかり、スポンジ生地とあわさり、ふわっとしつつもシャリっとフルーツで食感が楽しめる一品でした。


フランボワーズムースは、3層になっていて、下からショコラ生地、ムース、ベリーソース&ベリーになっていて、こちらもムースは固めでしたが、酸味がきいていて◎


ブルーベリータルト 見ていただけばわかると思いますが、ブルーベリーが大きくい!そして、プチプチした食感と果肉が楽しめ、美味しいですwタルトも、2層になっていてクリームとフルーツの間に層をつくることで、べちゃっとせず、それぞれの美味しさを楽しめました。

そうこうしている間に、注文後、ほんとに素早くメイン登場w

ペスカトーレ
ソースが濃かったですwでも、前菜バイキングのサラダをINしていただくとちょうどいいかなw
具材の貝はぷりぷりしていて美味!


ジェノベーゼパスタ 海老のフリッターのせ(名前てきとうです)
最初、口にしたとき「ん?なんか味付けが。。;;」と感じましたが、レモンをかけていただくと、さっぱり感がでて、すごく食べやすくなり、味に大変化がww
やはり、こちらのソースも濃い目で、パスタのゆで具合も少しゆで過ぎでしたが、海老はぷりぷり!
でも、市版で売っているからあげ粉のような味が強すぎたので、こちらもサラダと一緒にいただきます^^;
量はどちらとも、少なすぎず多すぎず。

パスタを早々に終えると、お楽しみのケーキタイムですw

食べかけすいませんw真中の食べかけはフロマージュ。かためのクリームが多い中で、一番クリームは柔らかく、でも、しつこくない。美味しくて3個ほどリピ。
右のカップデザートは、上はグレープフルーツのゼリー。お酒が少しきいていて、ゼリーはかためで、味がはっきりしていたので美味しかったです。
下は、マンゴープリン。んーw上のソースが酸味つよくて、マンゴーの美味しさがとんでいって、濃厚ではありましたが△


ピナコラダ。。最初は、見た目からして重そうだったので敬遠しましたが、美味しさを知ってからは4個ほどいただいきましたw本当に食べやすい!!
レモンパイも、ほどよい酸味とパイ生地で3個ほど。
フルーツは、グレープフルーツ、キュウイ、パイナップル、オレンジなど。フレッシュさありましたよ☆


本来、シフォンケーキってこういうことをいうんだなっていうくらい、軽くてふわふわで、でも外側の生地は少し食感が違うしっとりかため。ほんのりした甘味もあり、美味しかったです。
マンゴータルトの上にある、ベリーがはいったケーキはクリームチーズがベースでした。チーズの風味は弱めで、やはり土台は固めですwこれは、もう少しクリームを柔らかくして、チーズの風味を強くしてほしかったかな。


食べることに夢中になりすぎて、きれいな状態が少なかったので、最後にもう一回取りにいきました。(このあと、ピナコラダとシフォンケーキ追加で食べましたw)


冷製  スープでしたが、濃厚で少し塩っけが強めでしたので、口直しに最適でした☆
前菜バイキングは、小エビの唐揚げ、鳥の唐揚げ、ほくほく系のポテト、豆サラダ、サーモンのマリネ、キャベツのあえもの、生野菜4種類など。

全体的に感想をみていただければわかりますが、ケーキが予想以上に美味しくw全て手作りという美味しさを実感できました!たしかに、メインだけみればイマイチなところもありますが、シンプルなピザかパスタを選び、自分で後乗せしながら食べるのが正解ですねw
皿を下げるのは店員の数を考えると、もう少し迅速にできそうな気もしますが、ケーキや食べ物の補充は完璧でした。
パスタは安いものは1900円台~ ピザもそのくらいでしたので、ケーキバイキング目当てにいって、安いメインですませるならば、コスパは高いように思います☆

11種類ほどの種類でしたが、予想外にたくさんケーキ食べましたwごちそうさまでした!

オリーブ キッチン 西明石店イタリアン / 西明石駅大久保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: バイキング・食べ放題 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

