スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

出石そば『沢庵』

記事更新遅れています。間隔調整のため、実際は[14.8/22]

やはり、ジェラートだけで、出石は終われない!ということでw

駐車場があり。17時以降も開いている。ドライブインいずしに近い。

この条件にあてはまったのが、、こちら。「沢庵」さん☆
なんと、17時閉店のおそば屋さんが多い中、22時までオープンしているという便利さw

18時ころ到着。
お店前に3台ほど入れる駐車場。たぶん店の向かい側にある広いところも駐車場だったと思います。

店内は、まさかのジャズw店内お洒落な内装で、広かったです。
奥に団体さんがいたのかな?店主のおじさんがオーダーも全て頑張ってらっしゃいました。
そして注文はこちらがする前に「皿そば3人前でよろしかったですか?」

そのつもりだったので「はい」とw

最初に、薬味全般を持ってきてくださいまして

大根おろし、とろろ、卵、ねぎ、つゆ、わさび、塩
こんなに薬味がくると思ってませんでしたw
食べ方も、ちゃんとかいたポップがありました。
まず、つゆつゆ、大根おろし、ねぎ、とろろ、卵 と、軽いお味から濃厚な薬味にしていく感じです。


いまかいまかと待ちます。

そして、皿そば登場!クーポン利用で6皿いただけます。皿そば(830円)


んーーー!!美味しい☆店主いわく、早く食べてくださいね。味がおちていきますので。

でも、コシがしっかりあり、なかなか早く食べるのは難しかったですかねw
あと、6皿では少ないと思いましたが、お腹一杯になります^^;

一番オススメの薬味は「塩+ねぎ」美味しいおそばの風味も損なわず、塩でのアクセントが蕎麦を引き立てて激うまでした☆

つゆも、もちろん!美味しいのですが、カツオ風味のつゆが私好みではいなく
出石そばはだいたいカツオ風味なんですけどねww
つゆは、めんつゆストレートが好きです(安上がりな舌なんですw)

とろろ&たまごは、ぶっかけなどでしたら美味しいと思いますが、少量をずつたべるときは重たすぎますね><
とろろは、単体でつゆとまぜていただきましたw

で、そばのあとは。。


実は、そば湯初試食でしたw
さっぱりというか、なんというか、、ほっこりしますw
でも、少し、つゆを足していただきました。そすると、なお美味しい!

んー!最初は皿そばかぶっかけか悩みましたが、やはり定番を選ぶのが正解な気がしましたw
ジェラートがなければ、もっといけますねw食べ歩きする理由がわかりますw

次は、また食べ歩きで訪れたいです^^

ごちそうさまでした!

さー!!今から寝てホテルピエナ神戸ランチケーキビッフェにそなえます!!!

沢庵そば(蕎麦) / 豊岡市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: これは美味い!! | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

