スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ビエント垂水『古潭』

記事更新遅れて、訪問前後しています。実際は[8月24日]です。

アウトレットで探索し、お昼にカレー。夜はそういった流れから価格を安くすませよう!とラーメンをチョイスw
まさか、これまた駅近(というより、駅中ですがw)に、評価の高いラーメン屋さんがあるなんて!
これは行かなくてはと、訪問しました。20時すぎ。他の飲食店はお客さんは少ないのに、ここはカップルやお一人様がけっこう入ってましたね。
お店のところにも、食べログ掲載店とご丁寧に^^;

ちょうどテーブルがあき、まずはメニューから。予備知識なしではいったので、スープが選べることに驚き。

ぎょうざラーメン気になります。。



こういうとき、初来店のときでも変わり種ばかり注文してしまうので、今日は王道の「古潭らーめん」しょうゆをオーダー
それがこちら。

麺は、中太麺ばりかたで茹でてもらいましたが、もっとかたくてもいいかなwでも、これは私好みの問題で、きちんとバリカタにはなってました^^
スープは少し濃いめですね!まぁ、中太麺との相性はこのくらい濃い方が美味しくて◎
具材に、ニンジンが入ってることにビックリwwあと、チャーシューに脂身が少なくて美味!

友人は、チャーハンぎょうざセット

ラーメンは同じです。餃子は最近では珍しく、しっかり!ニンニクがきいていました。私はニンニクがきいてるいる餃子すきなので美味しかったです。
チャーハンは、美味しいのですがラーメンのスープが濃い目に加え、チャーハンも味が濃いので少し、しつこく感じます。
ご飯のかたさは少しかためで◎

なぜ、スープによって値段がかわるのかがイマイチわかりませんが、コスパはいいほうかと!具材も多いですしね。
駅中にこういったドシっとしたラーメンがあると学生も利用しやすいかなと思います。このラーメンは、どちらかというと部活終わりや男性向けのラーメンかもしれませんね^^
でも、細麺・さっぱりスープが好きな私でも最後まで美味しくいただけたので、しつこさはそんなに無いので一度行かれてもハズレではないはず!

ごちそうさまでした☆

古潭 ビエント垂水店ラーメン / 垂水駅山陽垂水駅東垂水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。