スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ホテルピエナ神戸『レストランパトリー』

まさかの書いた生地が消えるというハプニングですっかり気持ちが折れてしまい、更新かなり遅れましたw
実際の訪問日は[8月27日]です。

いつもお世話になっているブロガーさんの記事を拝見してから気になっていたホテルピエナ神戸 ランチデザートビュッフェ
しかし。。どうしてもランチに約3800円は。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と、悩みに悩みましたが、1つデザートビュッフェに行けなくなったこと、久々に会う友人が「行こう!!」と後押ししてくれたこともあり。。いざ出陣!!してまいりました\^^/

11時50分頃 到着。
ホテル入口で予約名をつげ案内していただきました。席に着くとビュッフェの説明をしていただき、12時になれば料理をお取り下さいと、それまではお写真どうぞ。と言っていただいたので、ビュッフェ台から(*^_^*)♪

手前はオブジェです。きれいですねー^^



レモンとライムのムース…ライム感はなく、レモン風味弱めで少しぼんやりした味。
エクレア…私的、ナンバーワン☆上のイチゴチョコの風味はあまり感じませんでしたが、エクレアの生地の下にパイ生地があり、パリパリ感が素晴らしい(^◇^)また、中のクリームが冷たく甘さも控えめで生地をひきたて◎


フランボワーズのムース…ムースの中で一番バランスがよい酸味と甘みで食べやすかったです。
ガトーピスタージュ…ピスタチオの味はあまりせず、重めのケーキだったのでシェアがオススメw層が2層くらいあり、チョコの層によりどっしり感が(笑




イチゴのムース…友人いわく、甘味が強かったらしいです(私は食べれず)


ガトーマルジョレーヌ…層が何層にもなっていて、パリッとした食感が美味しく、クリームもまったりはしてますがしつこくないので、見た目よりも食べやすく◎


オレンジムース…おなかいっぱいで食べれず
フランボワーズ(すいません、名前きれてますね)…上のつぶつぶ感がおもしろい食感!これも何層かあることで、パリッと感がありましたが、フランボワーズの味はそんなに^^; でも、酸味が弱めだったのでケーキとしては◎


カシスのムース…すっごい酸味がwカシスの味を楽しむにはピッタリですが、1カップは量が多いかなw
シュークリーム…クリームけっこう入ってますが、生地はパリッと!上のナッツもきいていて食べやすく◎


ウエディングケーキ!
これ、他の方のレポート見たりしますが日によってケーキの盛り付け違いますね♪
スポンジもやわらかく、クリームは甘さ控えめ☆一番は、上のイチゴが甘味というよりはジューシーで美味しかったです!


パリブレスト…今回、ナンバー2!見た目に反するクリームの食べやすさ\^^/クリームも二層になっていて、ふんわりクリームと濃厚クリームが美味しい!バナナ風味だった気がします。←


焼きタルト…左がアプリコット。おおぶりのフルーツがジューシー!右は梨だったかな?フルーツは美味しいのですが、タルト生地が重めなので、数はいけませんw


マカロン…フランボワーズしか食べれませんでしたが、フランボワーズの味はあまりしなかっ…w


クラフティ…ダークチェリーが大きい!美味しいのですが、プティングがやはり重いwもう少し、あっさり仕上げにパイ生地とかにしてほしいというワガママ←
オペラ…コーヒーソースがたっぷりでチョコが濃厚のように思いますが、苦みがきいていて食べやすく◎上のチョコもビターですね!


オレンジのパウンドケーキ…オレンジ風味は弱め。もう少し果肉をいれてほしいワガママ←
ハチミツのムース…ほんのーーーり甘い感じで、ぷるぷるなムースを楽しめますw


桃のムース…桃の味はしなかったような。。← でも、ムースケーキという名目にぴったりなぷるぷるしたムースで口どけも良いです^^!


タルトシトロン…上のクリーム層が他のクリームより甘めでした。
レモンのパウンドケーキ




クロワッサンアマンド…パリパリのクロワッサンで中のクリームが美味しいです。


フルーツデニッシュ


ジヴァラ…食べたケーキの中で一番甘い部類でしたね^^でも、このジヴァラもしつこくないのでクリーム美味しいですね♪
テベール…抹茶かと思いきや。。中のチョコレート層が主張強めです。とゆか、抹茶ではないかもしれないですw
イチゴのショートケーキ

このほかにも、グレープフルーツのタルトイチジクのタルトメロン・マンゴーのジュレなどありました。
(まさかの写真消失です;;)

少し長くなったので、大好評だった軽食ビュッフェ台はpart.2で紹介します^^
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: バイキング・食べ放題 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

