スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

インテックス大阪『超満腹帝国』

記事更新遅れて、訪問前後しています。実際は[8月30日]です。

ケーキイベントが直近になかった為、以前からイベントチェックしていた「超満腹帝国」&「フリマ天国」が開催されるインテックス大阪までいってきました^^
インテックス大阪wなかなか、遠いですねー

こちらのイベント、入場料600円かかります。最初、なんとも思いませんでしたが、よく考えると入場にお金を払い、食べ物の無料配布が何かあるわけではないので、600円分のもとは何でとるべきなんだろうとw考えてしまいましたが、その答えはありましたよ(=^・・^=)ww

ただ、まずは、イベントの雰囲気からお届けします☆




お店はそんな多くはありませんでした。とりあえず、揚げ物が多い印象でその中からこちら。
からあげ(500円)

からあげとして売っていましたが、とり天ですね^^
生姜を使用し揚げているというフレーズにひかれて、からあげはこれをチョイス☆
揚げたてでしたので、衣がさくっと状態でいただけました。ただ、生姜の要素がどこらへんにあるのかは、全くわかりませんでしたけどね^^;

次に麺類も食べたいなぁとなったのですが、まず選択肢がうどんかつけ麺くらいしかなかったので>< こちらをチョイス。
つけ麺(小)600円

小で600円は高いなぁと感じましたが、屋台はこんなもんですねw
ただ、こちらお肉もほろほろでやわらかく、つけ麺はあまり食べませんがスープが熱く、麺は冷たいというバランスになっていて、少し驚きましたwあまり、期待していなかった←ぁ こともあり、麺のかたさやスープの濃厚さもしつこくないくらいで、美味しくいただけました☆

で、これだけじゃお腹ふくれないよねー。となりまして、ロングポテトか悩んだ結果。
コロッケ、ミンチ(共に290円)

いやー!!これは、両方とも揚げたてをいただくべきですねw冷めていたので、ガッカリ;;
私はコロッケの方が、ほんのり甘くてジャガイモがまったりしているタイプでしたので好みでした。ミンチも美味しかったのですが、残念ながら冷めているミンチは、ジューシーさもありますがしつこさがまさります><

お口直し、お口直し。入ったときから、二人ともねらっていたソフトクリーム。

かなり種類おおいです。

ずんだソフトクリーム(左)黒豆きなこ(右) (共に350円)

んー!!!ずんだは、豆の味がしっかりして美味しいのですが、黒豆きなこの甘さときなこの風味の方が美味しく感じてしまい、食べているうちに味がぼんやりしてきたというw←

会場自体、2つイベントを1つのスペースでおこなっているので、そんなに広くはありません。むしろ、フリマの方が見るところが多いので、食べて休憩にフリマを鑑賞。で、また食べるという感じでしょうか^^

少し割高なので、イベントがどこもやっていない時は、他県のご当地料理を楽しみにいくというスタンスで訪れると楽しめると思います^^☆

また、17時の閉館間際で、やっと600円分を取り戻すチャンスが訪れますw

それは、閉館間際におこなわれる「値引き合戦!!」
やはり、次の日もイベントがあるとはいえ、食べ物は持ち越せないため、値引きをして販売してくれます。実は私も、それに便乗して3本で500円ほどする手羽先を、10本500円でいただいちゃいました♪
(ただし、これには話術が必要ですwww)

他のところでも買いたかったのですが、やはり揚げものが多く、お持ち帰りできそうにないので断念。
それでも、フリマで安くコスメをゲットしたり、手羽先の安売りを買えたり雰囲気も十分に楽しめよかったです\^^/

あ、ちなみに全部シェアしながらいただきました☆ごちそうさまでした!

関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

