スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

アルモニーアッシュ『スイーツビュッフェ 少し早い秋』

たびたび、このブログでは情報を掲載しております「アルモニーアッシュ」のスイーツビュッフェにいってまいまりました☆

というのも、以前はシェフの実演などがあり2500円(税別)でしたが、このたびは1800円(税別)と、値下げされていたこと。
また、9月下旬から平日お昼の開催に参加できる日が少なくなるので、姫路方面に住む友人もいけるというタイミングでしたので行ってきました^^!

9月8日 13:00開始でしたが、駅近なのでゆっくり周りを探索し、12:50到着。
受付で予約名をつげ、ぐるなびのクーポンを掲示。これで10%オフになります♪(ちなみに後払いでした)
席はカフェ席(受付横のソファー席)か広い会場(披露宴会場)か選べました^^
披露宴会場のほうが落ち着けるので、そちらを選択し、許可をいただきビュッフェ台を撮影☆
訪れたのが早かったため、まだ名札がそばに置かれておらず、まとめておいてあったので、そこから私が予想のもと一致させて書いていきますw


クッキー二種…右はチョコチップ、左は紅茶か、ゴマかな?どちらも美味しかったです。


テリーヌ(無花果)…けっこう甘めで弾力があり、酸味は無し。けれど、その甘さもシロップでしょうか?しつこくないので美味しかったです。


かりかりシュークリーム…ほんとにかりかりですwただ、中のカスタードが極端に少ない!!これ単品で食べるよりも、他のケーキのクリームをディップしていただくと美味!


葡萄と洋なしのコンポート…お酒がきいていて美味しい!フルーツの甘味もいかされていて◎


ショートケーキ…今回、ナンバーワンです☆ほんとにビックリするくらい、生地がふわふわでとろけるような食感でした。クリームもなめらかで、生地との相性バッチリです!
みたらし団子…黒糖ソースがきいています!栗と白玉入り。


洋なしのタルト…上のフルーツがあまーい!なしだけではなく、パイナップルものっていました。タルト自体は甘さおさえめでしたが、フルーツとソースの甘さがあるならパイ生地がよかったなというワガママ←


小さなモンブラン…栗クリームがまったりしていて美味しかったのですが、土台がクッキー生地でそのクッキーが少しオイリーで△ せっかくなら、これこそタルト生地がよかったかなw
チーズムース…ほんのりチーズという感じ。


チョコレートケーキ…プレートはチョコレートムースがあり、チョコレートケーキがなかったのですが、完璧にチョコレートケーキだと思いますwこれも、ショートケーキ同様ナンバーワンです!!チョコ感も残しながら、クリーム多めなのにしつこくないので、食べやすく上の白いクリームはまた中身のクリームと違ったより滑らかなクリームで美味!なにげに、上のつぶチョコ美味しかったです^^


ロールケーキ…なぜか、これだけ異様にスポンジがかためで×中にフルーツはいっていましたが、生地との相性もあまり^^;


洋なしのゼリー…上がさっぱりフルーツの甘味とシロップの甘味がきいていて、下はムースでしたね!でも、いまいちあわさっていないような。。単品でいただくほうがいいかもですw
赤い果実のムース…下のスポンジがあることで、まったりしたムースとの相性○酸味があり食べやすいです。


あげたこやき…油がすごかったですw
右はからあげとポテト。


サーモンのマリネ、明太子パスタ




ドリンクは紅茶、コーヒー、オレンジ、グレープフルーツ、ウーロン茶とありました。

名札にはあとスポンジケーキとあったのですが、出てませんでしたね。でも、名札のないものもあったので、変わったのかな?
パスタはあとから冷製パスタとして二種類が入れ替わりでした。(明太子アレルギーなので助かりましたが、入れ替わりは一回だけであとは明太子でしたねw)
あと、マリネは一回きりで、あとは生ハムなどでした。

モグモグしたのはpart.2で☆

関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: バイキング・食べ放題 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

