スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

三木市『万寿庵』

記事更新遅れて、訪問前後しています。実際は[9月14日]です。

この日は、車が使えるという滅多にないチャンスに便乗して、ジェラート好きな人と共に行ってきましたw
5月頃にブックマークして以来、好きな食べ物にもあげている」!!それに毎日食べているアイス」!!
このコラボ。見逃すわけにはいきませんね←

三木市の駅をはじめて目にして、15時半頃到着。
駐車場は一応4台とめれるよになっていますが、縦に2つずつなので、タイミングが大事ですw
お店には2組ほど。カップルだったり、家族連れがこの日は、私たちのあとに2組来られて、賑わっていました^^






色々なところで取り上げられているのですね!


メニューも豊富です。悩む。。




いろいろあります。でも、ここまできたのだからと。。w

はい。どーん!
ジェラート14 1200円

14種類すべてですw残念ながら、14種類をこちらが選ぶことはできませんが、まぁ、おためしということで☆
通常は3~4人で食べる量らしいですが、2人でも余裕です(*^_^*)ww
上の写真ではお味が分かりにくいとおもいますので。。



①クリームチーズ…もっと濃厚をたのしみたい!(笑)
ベリーベリー…いちごより酸味がきいていて味がはっきりしてるから美味しい!つぶつぶ感も○
③ミルク…やさしいミルク感、あとあじ○
つぶあまぐり…やっぱりお店のいちおしが一番おいしいです(笑)栗の味とほのかなアイスのあまみが相性ばつぐん!
いちじく…いちじくというより、ベリーの味に近いかも。でもフルーツ系では一番美味しい!
⑥抹茶…ほんのーり抹茶
⑦スイカソルベ…果肉も入ってるのかな?すごいスイカ(笑)水っぽいスイカのかんじもでてるw
山田錦…鼻にとおるお酒の感じが素朴な味で美味しい☆
⑨いちご…いちごみるくのようで優しい味!
⑩ぶどうみるく…まったくぶどうの味しません(笑)
⑪クッキークリームミ…ルクとチップ(けっこうどこにでもあるかな)
⑫チョコチップ…ミルク感一緒でチョコ風味w(けっこうどこにでもあるかな)
こしあまぐり…あまーいというか、あんこのような栗感はあまり(笑)
レモンソルベ…すっごいハーブ?がきいてる!味がはっきりしてて美味しいです!

その中から、まだ食べ足りなかったので・・w

ダブルサイズ 400円

ベスト1 つぶあまぐり&ベスト3 いちじく(ちなみに2位はレモングラスでしたが、つぶあまぐりとあわなさあそうだったのでw)

んー!!全体的にはジェラートを楽しむという感覚よりも、栗の他と違った楽しみ方を食べに訪れるといいかもしれません^^
ミルク系はお味、ほぼ似たり寄ったりですのでw

フルーツ系のソルベにちかいものはお味がはっきりしていましたが、それでしたら、他でも食べれる気がしますので、やはりオススメは、甘いのがお好きなら「こしあまぐり」栗の味をダイレクトに味わいながら食べたいなら「つぶあまぐり」ですかね!

最後に。せっかく来たのだからと。。

500円サイズ購入。


あつあつは甘味を感じるのは、少しさめてからのほうがいいのですが、市版では体験できない食感を楽しめます。
ただ、どうしてもあつあつなので、冷めたあとも渋皮がうまくはがれず、少し食べにくかったので、お買い上げの際は、徹底的に冷ましてお召し上がりくださいw

万寿庵アイスクリーム / 三木上の丸駅三木駅(神戸電鉄)恵比須駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

