スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

伊丹シティホテル『秋のデザートフェア』

記事更新遅れています。訪問は[9月19日]です。

年に2回しかない、こちら伊丹シティホテルの「デザートフェア」☆
今回は、参考にさせていただいている方のブログで先に情報を知ることができたのでHPにあがるまえに、予約済み!w
19日夜の部に参加。夜のデザートビュッフェは初めて。
18時15分頃到着。
一人3000円を先に支払い。ケーキにかなり近い席にご案内。やったー\^^/w

許可をいただきビュッフェ台を撮影。
いつもは、ビュッフェ台紹介記事で詳しいお味の紹介をしますが、今回は種類がたくさんあり、どれを撮ったか分からなくなり><; ビュッフェ台の方は写真がイマイチ。
モグモグ写真は全部写しきれず(@_@;)w←食べるのに夢中でしたw
なので、今回はどちらもご覧いただいた方が分かりやすいやもしれません><


チョコフォンデ用のケーキや、みずみずしいカットフルーツ。もちろん、食べやすい用にカットされています。


桃のコンポートイチジクのコンポート
どちらも、素材をまるまる楽しめる甘さひかえめコンポート☆イチジクは、種のザクザクが少し口に残るかな。


焼き菓子 このほかにも3種類くらいでていました。
抹茶だけ頂きました。ゴマがきいていて◎


カップデザート (左から ティラミス、ベリー?、マンゴー?)
もう少し先の台にたくさん載せられたカップデザートがあるのですが、それの小さい版かな?(ムースの入れ方が違うだけのような気がします)


白ワインとグロセイユの冷菓…ワインの風味はそんなに。お味の印象はあまり残らなかったかな?
洋なしとビターチョコのマリアージュ…ラム酒がきいていて、チョコの優しい甘さが◎


抹茶とクリームチーズの冷菓…抹茶の味は弱めですが、チーズがきいていて美味しい!
栗のサントノーレ…今回のイチオシ☆上に乗っているシュークリームみたいなお菓子が激うま!上のシューは、なかなか大きいですが、下のパイ&うすめにしかれたタルトのプティングみたいなケーキと一緒に食べたほうが美味!
違ったザクザク感を楽しめます☆また、シューのはいっているクリームは、甘さ抑えめで、ケーキの中にあるクリームは少し甘め。そのシューをカラメルにくぐらせ、パリパリ感のほろ苦さも相性バツグン!
ほうじ茶とあんずのタルト…ほうじ茶の風味もあんずというか、タルトの甘さに打ち消されて感じず;;あんずは、切り分けてくださるときに、大きいサイズでいれてくださるので食べ応えあり^^


柿のシーブスト…生地ザクザクしていて、とても美味しいのですが他にもフルーツ系のケーキが多く、特に柿は甘味が弱めなので、別の形で楽しみたかったかな?ムースやゼリーとか!
紅芋モンブラン…素材の味をいかすため、甘さはおさえられ、クリームもホクホクした紅芋クリームとなめらかクリームが中にあるので、食べやすいです♪でも、お芋の味よりタルト生地の甘さが少し勝ってたかな?


ドライイチジクのガトー…ムース系の生地がベースで口どけ◎上のイチジクと相性も◎
ガレットデロア…パイ生地と中のフィディング生地は、そんな甘くなかったので食べやすくはありましたが、リピするとお腹はふくれますねw
マロンとキャラメルナッツのガトー…二層の生地が美味しい!!マロンの味は弱めで、今回のケーキの中では甘さ強めかな^^でも、生地の厚さがちょうどよいサクサク感をだしていて、クリームもしつこくないので、食べやすいです☆


苺のミルフィーユ…パイ生地はかたすぎず、やわらかすぎず、クリームのかたさもちょどよかったです♪
なかなか、バイキングでミルフィーユを置いてあるのは少ないので美味しくいただきました。


メロンショートケーキ…実は、はじめてイチゴ以外のショートケーキ食べましたwメロンたっぷりでみずみずしく、さっぱりめ☆


ジャスミン茶のロールケーキ…これもお茶の風味は△もう少し味がハッキリしてほしいかな。ロールケーキの生地は、もっちりタイプ(=^・・^=)




プティフール(名前と一致しているかは、私の感覚ですw)
左から マロン、グレープフルーツ、オペラ、ブルーベリー、黒豆と抹茶、ショコラ、塩キャラメルロール、マロン、木苺、カボチャ、ピスタチオ、、だと思いますwショコラとチェリーパイが曖昧ですが、あれはチョコだった気が。。


ショコラマロンドーム…最初、重そうだなーって思っていましたが、一番栗の味を楽しめるケーキでした☆中のクリームも細かい栗が入っていて美味!クリームも、バター感が少なくて食べやすかったです^^
マルジョレーヌ 秋のおとずれ…三層の生地で、あまさもひかえめ♪一番下の生地はパイ生地みたくサクッとしてました。
ブリュレ入り チョコレートロールケーキ…ロールケーキの生地はもっちりですね^^中のクリームはブリュレというより、かためのクリームって感じ。チョコの風味は強くないです。
シティホテル風ガトーショコラ…お酒強め!口に広がるお酒の風味がチョコの甘さを緩和♪大人の味ですね^^


リンゴとシナモンのタルト…シナモン弱め、唯一、生地はしっとりしてたかな。上の林檎と一緒にいただくと◎
青いケシの実のガトー…最初、ケシの実というよりゴマかとwでも、たっぷりのケシの実がはいり、新食感で美味しい^^
紅イモとサツマイモのガトー…んー、ムース系の生地と中にお芋。でも、やっぱりケーキの甘さが勝ってお芋らしさが失われてる気が(^0_0^)
カシスショコラ…酸味がほんのりきいていて、個人的にはもう少し酸味あってもいいかな。ムース生地の口どけは◎
フルーツのタルト…これだけ食べ忘れましたーー><


黒ゴマの和風ブラマンジュ…黒ゴマと黒蜜もはいってたかな?和風スイーツですね^^






グラス(名前と一緒かは定かではありません)
左から 抹茶とミルク、ルージュ、カシスオレンジorマンゴージンジャー、プリン、ティラミス


マカロン
左から フランボワーズ、柚子ショコラ、宇治茶、レモン、紅茶
紅茶だけいただきました。もっちした感じのマカロンで小さいのにずっしりして味がはっきりしているので、1粒満足系ですw




軽食は、パスタに、からあげ、フライドポテト、人参のクリームスープ、ハム3種、サンドイッチなどなど、けっこうたくさんありました^^
でも、他のビュッフェと違い、ケーキに集中していたため、軽食の減りは早くなかったです。
グラスデザートは、あとから補充はなく、ムース系中心でゼリーは無かったですかね^^

ケーキはシェフに取り分けてもらうのですが、一皿に4つまで。
サイズはすごく小さく入れてくださいますので、いろんな種類楽しめます。私も、フルーツタルトとイチゴショートケーキ以外はケーキ制覇できました(*^_^*)

種類が多いので、やっと次のモグモグ記事にいけますw

関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: バイキング・食べ放題 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

