スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

伊丹シティホテル『秋のデザートフェア』part.2

記事が消えてしまったので、書き直しです;;
ビュッフェ台にて詳しい味のコメントはこちら

では、まず一皿目。あわてすぎて、ぶれてますねw

コンポートは口直しにいただこうと思いましたが、塩っけのあるものを求め、これ一回きりw
プティフールでは、木苺かな?中にたっぷりクリームとベリーソースがはいっていて美味しい!
手前の茶色いケーキはケシの実のガトーです^^上のドーム型はカシスショコラ。酸味があり美味。


グラスデザート、私はきちんと名前がわかっておらず、ビュッフェ台でもてきとうにつけちゃいましたが、参考にしている方のブログで、左は抹茶とミルク。右はホワイトチョコとベリー。ということが判明(゜゜)w


軽食。これで最後までいけましたねwパン系は、少しぱさっとしていてサンドイッチはまだしも、フランスパン系はボリュームが厳しかったです><
ちなみに、三種類の中では真ん中のお肉がのっているのが美味しかったです♪すき焼きみたいw


左からくるっと紹介 プティフールのチェリーパイ(完全にマロンだと思っていましたw)、イチジクのガトー
プティフールのかぼちゃ(冷たくて美味しい)、栗のサントノーレ(一気にかぶりつたら、ほろ苦さと共にクリームの甘さが広がりお気に入り♪)
プティフールのオペラ(チョコ系のケーキはお酒が強めでした)、キャラメルナッツのガトー(マロンがのっていないのでわかりづらいですが、これも上のつぶつぶしたのがサクサクしてクリームと相性○)
プティフールの黒豆と抹茶

左から マンゴージンジャーチョコプリン(これも、完璧にティラミスと勘違いしてました;;)
シャーベットは、洋ナシマンゴーいちご(どれも味がはっきりしていて美味しかったです)


マカロン各種 これは、友人が食しました。
紅茶を一口いただきましたが、もっちりしたマカロン。中のソースは固めで濃厚。サイズに似合わず重めですw


手前から マロンドーム(こんなにクリームがあるのに、リピしちゃうほど栗をほどよい甘さで楽しめます)
上は、シナモンリンゴタルト(リンゴの細切りと共にいただきたいですが、なかなか食べにくいwシナモンはあんまりかんじなかったかな)
その隣のパウンドケーキみたいなケーキは もっちりハワイアンのバターモチ(ビュッフェ台では写真撮り忘れました。ほんとにもっちりしていて、生地がのびてビックリwリピはできませんでしたが、しつこさもなく美味しかったです)


7皿目かな?手前から すいません。さっそく失念ですwただ、ムース系の生地で中はこういったソースとスポンジの層になっているケーキは多かったですね。
サンノトーレはリピ、メロンショート(メロンのみずみずしさってケーキとあうんですね^^)、抹茶とクリームチーズ(チーズの味がしっかり感じれて美味)


パイナップルがのっているのは、ブリュレ入りチョコレートロールケーキ(今回、ロール系は全部生地がもっちりしてた気がします)
マロンドーム、合計3回食べたはず。メロンショート、リピ。でも、この辺から急にお腹がいっぱいにw
しかし、横にあるクリームブリュレ(ビュッフェ台では撮り忘れてます)は、トロトロで甘いのに溶けていくので食べれちゃいます☆


手前からくるっと ガレットデロア(パイ生地系のケーキは、ほんとに時間がたってもサクサクで美味しいですね)
紫いもタルト(んー、やっぱりお芋の甘みがもう少しほしいところ)、横のいちごがのっているのはミルフィーユ(おなかいっぱいでも、このサクサク感&クリームが少なめなのは食べやすい)、焼き菓子の抹茶(ごまがきいていて抹茶の風味もきちんとあって○)


最後の方だったので、プティフールのピスタチオケシの実のガトーには、薔薇チョコのせてくれました♪

全体的にグラスデザートや、プティフールなどの補充はありませんでしたが、とても種類が多いので食べれなかったー!ってゆうより、これもあれも美味しいから迷う!(笑)ってゆう気持ちで楽しめました(*^^*)

地元のかたに愛されているイベントみたく、家族連れのかたや、ホテルかたとお知り合いの方など、和気あいあいとしたビュッフェでした♪

スタッフの方の対応が終始、丁寧でかつ親しみやすい感じでしたので、来春も行きたいなと思えました(^q^)☆

ごちそうさまでした!
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

