スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

三ノ宮『野菜とワイン Yaoya Farm』

記事更新遅れています。訪問は[30]です。

系列店から、割引のはがきが届いてすっかり行くのを忘れてしまい、野菜バイキングという響きに、これを目的に予定を変更して、おばあちゃんと訪問。

まず、場所は駅から5分と案内にありますが、三宮駅からですと10分くらいはかかります。ドンキホーテのすぐ近くで、外に看板がでているので、だいたいの場所さえ把握してればわかると思います。

19時30分頃到着。
ただ。。おばあちゃんと一緒に行っていたので、お店につくまでの階段が大変でした。お店についたあとも、4階のソファー席に通され、また階段wこれは、こちらがきちんと伝えとけばよかったですね^^;
4階のソファ席は団体やコースを注文しているお客さん、カップルなど予約している人がほとんどって感じでした。

で、割引券をつかってコースを食べようかと思ったのですが。。割引券を使うとその他の割引は一切できないそうで、それなら、コースはいつでも2500円から食べれるみたいなので、今回は単品注文に。

野菜バイキングのシステムをよくわかっていなかったのですが、席についた時点で野菜バイキング500円(税抜き)がつくらしくwようは、前菜ということですね。

また、色々吟味してメニューを決めようとすると、おばあちゃんパワーが働き、こちらが決める前に注文ww
ただ、このとき
前菜盛り合わせ(1280円)
白みその三田ポークリエット(880円)
さんまのアヒージョ(680円)
を注文したのですが、店員さんの対応として、前菜の盛り合わせ白みその三田ポークリエットがはいっているのを教えてほしかった。。;;

そして、野菜バイキングが3階なので、おばあちゃんは取りにいけないため、私が代わりに。。

手前の小皿は、左から岩塩粉チーズアンデス塩桜塩ブルーチーズドレッシング(ナッツの次にお気に入り。濃い目なので、たくさんつけず、ラディッシュやパプリカにとピッタリ)
この他にも、青じそドレッシングナッツドレッシング(このドレッシングがどの野菜とも相性よくて、ナッツの風味も楽しめお気に入りでした)、ゴマドレなど、8種類くらいはありました。
野菜は、上のお皿では分かりにくいと思いますが
左下 おくら安納芋にんじん
左上 豆の苗モロヘイヤパプリカなど。
右は もう野菜がモリモリで分かるのは有田ミカンくらいですねw
この中では、安納芋が、そんなに甘くなかったですが、美味しかったですかね。あとは、モロヘイヤはお気に入り。かみしめるほど、とろとろです。

そして、まずは白みそ三田ポークが登場。

白みその味が強く、イタリアンではよく出されるパンは、焼かないのが普通でしょうが、私もおばあちゃんも焼いたほうがあうのではとww(イタリアンなんて、滅多に食べない庶民の戯言ですw)
また、おばあちゃんに関しては、野菜バイキングにあった辛みそ?の方が美味しかったそうですw

お次は、さんまのアヒージョ

器があつあつで、サツマイモも一緒にはいっているのですが、それがとっても美味!甘くて、中はほくほく♪まわりは、揚げ焼き状態ですね^^
さんまは、身が新鮮なのでお腹の黒いところも、おばあちゃんは美味しいといってましたw私は骨が少し気になりましたが、お味は◎

最後に、前菜の盛り合わせ


三田のポークリエット生ハム&ビーフかな

生ハムは塩がきいてて美味!ビーフはジャーキーぽい感じ、でもお酒にあうー☆

タコのカレーミネラポテトサラダタブレ

タコはやわらかくて、おばあちゃんもイチオシ☆
ポテトサラダは、さんまのアヒージョにあったパンにのせて食べるのが◎
タブレは、野菜にのせていただきました。ここは、前菜を単品で頼むより盛り合わせで頼むが正解です^^!

なすの酢漬けオリーブ

なすはあっさり!オリーブは、やわらかめです。

そして、このあと2回ほど野菜バイキングへ。
で、もう少しいただけるところでしたが、おばあちゃんが少しお味があわなかったみたいでw

これがラストバイキングw
左上 パプリカ紫芋安納芋にんじん(このニンジン、くさみが無くておいしい!)
左下 かぶうりパプリカ(切り立てだったのでw)
右 色々葉っぱw、白菜(白菜なんて家で食べれるしと思っていましたが、とてもみずみずしくてビックリ!)、大根おくらなすのバルサミコ酢漬け(20時半になくなった野菜の入れ替わりで出てきました。とてもあっさりで、煮びたしよりも食べやすくお気に入りです♪)

今回は、この3品で終了です。お野菜など、こだわりの感じる料理が多かったのですが、やはりこちらはコースでいただくのがコスパ的にはいいと思います。
最後にアンケートを記載をお願いされたのですが、年代の欄におばあちゃんが○するところがなくて、二人で失笑w
でも、最後にお見送りまでしていただき、接客はすごく良く楽しくいただけました^^!
ごちそうさまでした!

Yaoya FARM居酒屋 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

