スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

舞子ビラ『キーウエスト』part.2

記事更新遅れています。実際は[108]です。

ビュッフェ台はこちら。

まずは、最初にいれてくださるノンアルコールシャンパン☆


1皿目(友人とシェア)

左からくるっと紹介
ティラミス(コーヒーの風味は弱めで、ねっとりしたクリームが特徴でおいしかったです)
グレープフルーツゼリー(クラッシュされているのでのどごし◎)
かぼちゃケーキ(クリームの甘さが強く、カボチャ感がありませんでした。4層もあり生地はしっとりしていたのに残念;;
和風ロールケーキ(黒豆の甘みがクリームと相性◎でも、クリームが少し、しつこかったかな。生地も少しパサついてる印象)
かぼちゃプリン(甘みは強めでしtが、かぼちゃの味もきちんとあり下のカラメルも、ほどよい苦みでおいしかったです)
紫いもケーキ(クリームは固め。味わって食べれば、ちゃんとお芋の味がする感じで、甘さ控え目でした)
スフレケーキ(チーズの味はそんな感じませんでしたが、ふわふわ生地で食べやすかったです)
アップルパイ(パイ生地もさくっと!りんごも甘すぎず、食感まで楽しめ美味!)
フロマージュ(酸味がきいていて、食べやすく口どけもよかったです)

2皿目(友人とシェア)

左からくるっと
橙マカロン(しっかりオレンジの味がしましたよ!美味♪)
抹茶トリュフ(チョコですが重くなく抹茶の風味は弱かったですが、美味しかったです^^)
苺ミルクマカロン(橙マカロンより、こっちのほうが好みです♪甘いのですが、6月の時よりもマカロンが軽くて食べやすくなっていたので◎)
バナナケーキ(ねっとりとした生地、バナナがねりこまれています。美味しかったのですが大きさのわりに重かったですねw)

3皿目 野菜各種(友人とシェア)

大根はペーストなど無くても美味しくしゃりっと新鮮で苦みもなく美味しかったです。
ミニトマトは、私の必須アイテムですw
ぼやけていますが、ペーストに卵サラダ、ツナサラダなどありました。

4皿目 軽食各種(友人とシェア)

左からくるっと
サーモン(前回と違い、生臭さは無し!けっこう塩けがきいていて、ビュッフェじゃなかったら△ですが、ここでは口直しに最適♪)
ローストビーフ(前回は、シェフが切り分けくださるブースにありましたね。今回は、少し固めでした^^;)
生ハム(塩けがすごいw口直しでは美味しいですが、口に残る塩辛さが少し、しつこかったですかね)
ポテト、ハム、ミートローフ、生ハム、カプレーゼ、シュリンプ、南蛮漬け、イカ
チキン(少しパサついていましたが、塩けは一番ほどよく◎)
カレータルト?(小さいのに具もしっかり入っていて美味!お子様が好きそう♪)

5皿目(ここからは一人で♪)

洋なしタルトが思いの他、重くなくて甘味もフルーツの甘さでしたので食べやすかったです。
シュークリームも改善されていたので美味!
スウィートポテトは、どこにでもありそうでしたが芋好きにはたまらない芋だくさん☆

6皿目

バニラアイスフランボワーズソース。少しお洒落にw
アイスは濃厚で◎

7皿目

シェフが直接盛ってくださるコーナー(入口はいってすぐ)で、モンブランワッフル
ワッフルは、さくっと甘さ控えめ。上には生クリームをしぼり、その上にマロンペースト。そしてアイスにチョコソースです。
これも、大好きなマロンペーストがしっかり楽しめ美味!

8皿目

シェフの実演コーナーのところで提供されるデザート(名前失念><)
あったかいデザートです。


中にはベリーがはいっていて、酸味と甘あたたかい融合ですが。。私的に冷たい方が好きですねw

9皿目

栗ショートは、最初の方はやはり生地がパサつき気味。栗も真中にはいっていますが、もう少し栗らしさがほしいところです。苺ショートとの違いがあまり感じられず^^;
アーモンドクラッシュは、ピーナッツに柿の種をチョコであかためています。
ティラミスは、何気にリピw

10皿目

パスタが人気でしたねー☆今回は、あっさりとしたホウレンソウかコマツナときのこが和えたパスタで美味しかったです。
バナナケーキ、リピ。甘さ控えめです。
シェアしたときは、紫芋の味はそんなかんじませんでしたが、個体でいただくと分かりましたw

11皿目

ワッフル、リピ。今回は、生クリーム&チョコソース無し、マロンペースト多めw激うまです^^

12皿目

洋なしタルトをリピ。そして、またもやティラミスww

13皿目

シェアしたから、味がまざったのかなとパンプキンモンブランを食べてみましたが、やはりクリームが勝利w
大根スティックで、わさびペースト、たまねぎペーストなどを試食。

ラスト。14皿目

洋なしのコンポート、口直しにゼリーをとりましたが、逆に甘さが口に残りました^^;
そして、またもやティラミスww

1皿撮り忘れがあり、今回は、合計10皿ほどですが、友人に気持ち悪くなるまで食べてはダメ!と止められたので、八部目で終了しました。

んー、改善されたケーキなどは多かったのですが、やはり一番最初に感じた感動までは、いかなかったですねw
でも、どれもバランスよく軽食もあるので、おしゃべりしながら頂くことができました。
次回は12月です(^v^)

ごちそうさまでした☆
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: バイキング・食べ放題 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

