スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

舞子ビラ『キーウエスト』

記事更新遅れています。実際は[108]です。
またもや、記事が消えてしまい、もう書く気力を失っていました(:_;)w
ただ、台風の影響でお休みになったので、この機会にたまっていた記事を更新です。

6月に初めて訪問して、10月の開催を待ってました♪
13時半の会に予約。



13時過ぎに到着。けっこう人がいましたね。今回は快晴です(*^^*)


13時20分くらいに案内があり、席に移動。許可をいただき、ビュッフェ台を撮影^^
*6月訪問時に出ていなかった品目は色を変えて表示しています。

サラダ各種

サラダ菜、ニトマト、オニオンスライス、いんげん、パプリカ

野菜スティック

にんじん、きゅうり、大根
私は、にんじんがお気に入り☆にんじん独特のくさみが無かったのが○
(でも、友人はにんじんが一番かたくて×でしたw)

食パン各種

今回は、前回出ていたナンプチパンみたいなのは無し。
その代わり、色々な種類のバターが置いてありました。しかし、食パンは焼く派なので、オーブンがないためパスで(笑

南瓜の冷製スープ

前回もありましたね。お口直しにピッタリ。塩けが少し強め。

軽食各種

上の段左から、海老のシュリンプ、ハム2種類、白身魚の南蛮漬け、サーモン、煮タコ、切れてますがチキン
下の段、カプレーゼ、生ハム2種類、ミートローフ?、同じく海老のシュリンプ、イカ
ハムの種類が充実してましたね。あと、煮タコがビックリするくらい柔らかくて美味!!


上の段、ポテト&かりかりベーコン
下の段、オムレツ、ピザ
オムレツは具だくさんで、ポテトは時間がたってもかりっとしていて、一番好みのポテトです。

バニラアイスにつけるソース各種

パッション、チョコレート、フランボワーズ
上の段は、ウエハース、チョコスプレー、コーンフレーク
ソースは、フランボワーズがお気に入り。ウエハースも素朴で○

バニラアイス

今回も、やはりバニラアイスのみ。でも、6月に比べ、最後らへんでも溶け具合は気にならず、最後まで美味しくいただけました。ただ、今回は単体のフルーツが1種類しかなく、前回、終盤にでていたミニパフェみたいなカップデザートは出てきませんでした。

洋なしのコンポート

今回、フルーツ単体でいただけるのは、これのみでした。しかし、お酒の風味が強く、お子様は食べれないかな><
赤ワインで漬けているように思いました。

左から、アーモンドロッシュマカロン(晩柑)抹茶トリュフマカロン(苺ミルク)

マカロンが前回と違っていました。前回はひとつひとつが重めの生地でクリームもねっとりしたマカロンでしたが、今回はサイズも小ぶりになり、食感も軽く食べやすかったです。
味もはっきりしていたので、美味しかったです^^

マスカットゼリー

甘味が強く、果実無しなので残念。

グレープフルーツゼリー

こちらも甘味強め。ほのかに酸味はありますが、どちらのゼリーもクラッシュされたゼリーで果実無し。

アップルパイ

林檎大きめ、パイもさくさく♪

ブールドネージュ

焼き菓子はあまり食べませんが、種類が少なめのビュッフェでしたので頂くことに。
想像してたよりも軽い食感であっさりした後味で○

スウィートポテト

今回イチオシ☆表面は、スウィートポテト特有の皮があり、中身もペーストだけじゃなくゴロゴロとお芋が入っていて、素材を楽しめました^^ 甘味も砂糖の甘さではなく、お芋の甘さで◎

マドレーヌ

プチサイズ。オイリーさも気にならず◎

ティラミス

最初のスプーンは、私が切り込み隊長でしたww
口どけなめらかで、後少しなにか食べたいなという時に、お皿にいれていました♪
コーヒーの風味は強くありませんし、チーズの風味も弱めでしたが、素朴な味で食べやすかったです。

紫芋のケーキスフレケーキ

紫芋は、このビュッフェの中では一番生地&クリームはかためでした。
でも、甘味が素材の甘さでクリームも少なめでしたので、美味☆
スフレケーキは、ふわふわ生地で◎

プチシュークリーム洋なしのタルト

前回のシュークリームより、生地がさくっとしていてクリームもたっぷり☆美味しかったです。
ケーキらしいケーキは、このタルトくらいでしたね。洋なしは甘さもほどよくタルトとの相性がよく、ぺろっと頂けます^^

プティーフル各種

撮り終える前にスタートがかかった為、歯抜け状態^^;
左から、パンプキンプリン、和風ロールケーキ、カボチャのモンブラン、フロマージュプリン、ベリームース、栗ショートケーキ、苺ショートケーキ

この中では、パンプキンプリンが濃厚にかぼちゃを楽しめ、フロマージュプリンはあっさり酸味もきいていて美味しかったです。
残念だったのは、カボチャのモンブラン;; 4層のクリームのせいか、かぼちゃの味は全くせず、甘味だけが口に残ります。
ただ、生地は一番しっとりしていて美味しかったです。

今回は、最初混み合っていましたが、10分後くらいには一斉にみなさんごはんタイムw
そのあとは、みなさん上手に周りをみて、ゆっくり立ち代り入れ替わりという感じ^^

お次は、舞子ビラ『キーウエスト』part.2で詳しいお味をレポします^^☆
関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: バイキング・食べ放題 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

