スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石『pixy』

めぐみカフェでは軽くデザートをシェアして、お腹もまだ余裕があったので、もう一軒気になっていたところに訪問することにw

そこは、めぐみカフェさんからも歩いて5分もかからないかな?
クレープと紅茶が有名な『pixy』です。

17時半頃訪問。16時頃、通りかかった時は2組ほどいらっしゃったのですが、私たちが訪問したときは、私たちだけでした。

「お好きな席にどうぞ」とイケメン店主の方から、お声かけがあり奥の席に。
「当店は、はじめてですか?」
「はい。」
「では、後ろのページ、よくお読みくださいね。」

そこには、飼われているワンちゃんの情報と、撮影していいのは食事のみ(店内禁止)
おひとりワンドリンク制(お子様でもワンドリンク)
紅茶の差し湯はしていません(300円でおかわりできます)

ふむふむ、了解しました!
そのあと、ドリンクと料理のメニューを見ると、、なんと、ビックリするくらいデザートメニューの豊富さ(゜_゜>)!!
迷いに迷いまして、、
私は「シナモンといちじくのクレープ」(すいません、本当はもっと長い名前だったのですが、失念です;;)
友人は「カサブランカ」をオーダー。

オーダーすると
「かなりお時間かかりますので、ゆっくりお待ちください」とのこと。
はい、それはもう口コミをみて勉強済みですw

おしゃべりとPCを触りつつまつこと十何分。
友人オーダーの「カサブランカ」 (1000円)

すごいー!二人とも、まず登場がお洒落なことにビックリw

まず、一番上


二段目

ひとつひとつにたっぷりのフルーツ!ぶどうもきちんとむいてあり、もちろん種なし♪
気遣いと細やかさに感動です。そりゃ、時間もかかりますね><

三段目


大きいぶどうに、洋なし。ベリーも美味!

冷たくて、フルーツの下には、クレープ生地が!

こちらは、マンゴーにいちじく。バナナにキュウイ、ミントもさわやか~♪

こんなにたっぷりといちじくを味わえるデザートはなかなか無かったので、終始、感動w
こうした、合計5つのカップフルーツクレープ

チーズケーキ


こちらが絶品!!

ふっわふわで、スフレチーズケーキですね。スプーンをいれると、その柔らかさで生地にスプーンがうまってしまいますw
口にいれるとなめらかで、シュってw溶けてしまうのに、濃厚なチーズの味は健在(*^_^*)☆
友人オーダーなのに、ついスプーンが進んでしまいましたw

そして、私オーダーの「シナモン&いちじく」 (1700円)

もう芸術です(笑)
こんなきれいに出していだけるなら、待つ時間なんて、むしろ当たり前に感じますよね^^

私の撮影技術のせいで、色合いがきれいではありませんが。。

いちじく、ぶどう、キュウイ、マンゴー、バナナ、ベリー、グレープフルーツ、洋なしなど
香りづけのシナモンもしっかりあります。バナナは甘くソテーされていて、こちらはあたたかいクレープです。
それぞれのフルーツをクレープで巻いていただきます♪

んー、あまりの美味しさにペロッと食べてしまいました^^ww

そして、食べ終えた頃に店主が「シャーベットお持ちしましょうか?」
そうなんです。友人オーダーのカサブランカ」には続きがw

桃のシャーベット

最後もきれいにデザインされて、登場です。


そして、このシャーベット。しゃりしゃりの果肉と甘酸っぱい風味、桃の香りをしっかり感じます。

んー、たしかにクレープの価格はかなり高めですが、カサブランカなどは、かなりコスパ高いと思います!!
なので、お友達と行く時はカサブランカなど、3つのカップデザート&プリンかチーズケーキを選べるセットもあるので
優雅に楽しむカフェとしては最適だと思います(*^_^*)

そして、最後も店主さんが「風が強いので気をつけてくださいね」とお見送りしてくださり、口コミにあったクールな印象とは全く違う印象で、少しほっとしましたw(実は、私が紅茶とか素人すぎて、ドライ対応されたらどうしよう;;と不安になっていましたw)
でも、お客さんも私たちだけだったのと、この日は運が良かったのかもしれませんねw
そのギャップのせいか、少し私の点数は高めですが、それは個人的意見とさせて下さい^^;

ここは一人でも来やすいので、また訪問したいです♪ごちそうさまでした^^

Pixyクレープ / 山陽明石駅明石駅人丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

