スポンサーサイト

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石『めぐみカフェ』

午後、明石の稲爪神社で本宮のお祭りを見に行こうとしたのですが、台風のため午前で終わっていましたw
で、お昼もまだでしたので、どこかでランチしようかなぁとうろうろしていると、時間はゆっくり過ぎていき
15時過ぎにw友人も合流して、どこかカフェに行こうかと^^

で、ずーーとブックマークしていた「めぐみカフェ」か「pixy」どちらかに行こうとなり、クール対応されたら、どうしようとイモってしまいw
「めぐみカフェ」に(笑)

16時ころ到着。こんなところにあったんですねwジェノバラインの近くです。

お客は、私たちのみ。好きな席にどうぞとのこと。

さっそくメニューを。
このあと、友人がどうしても「pixy」が気になった模様で、カフェのはしごもありえるので、デザートの盛り合わせをオーダーして、それをシェアすることに。
そのセットで、私が豆乳ラテ、友人が単品で紅茶をオーダー。

私の豆乳ラテ

毎日、豆乳を飲んでいるので、口が慣れてしまっているのか
少し豆乳らしさにかけていたので残念w

デザート盛り合わせ (5種類から3種類を選びます。ケーキは、ハーフサイズ)

左から スイートポテト(普通サイズ)、バニラアイス(セットについてます)、バナナタルト豆乳黒ゴマケーキ
この日は、他にプリンと、、すいません。失念です><

こちらの、豆乳黒ゴマは、すごく濃厚に豆乳を感じることができました!
バナナタルトは、上にバナナがのっています。
そして、こだわりと銘打っているスイートポテト(めぐみのポテトという名前だったはずw)
ほくほく系のお芋に甘さ控えめ、ペーストはしっとりしていて、中には形を残したままのお芋もきちんとありました♪

14時まではランチもしているみたいなので、次はランチに訪れたいです^^
ごちそうさまでした☆

お次は、いよいよpixyさんですw!

めぐみカフェカフェ / 山陽明石駅明石駅西新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

