スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

伊丹シティホテル「秋のスイーツビュッフェ」part.2

実食編です☆

今回は、グラスデザートおさえめです!笑
なぜなら、けっこう、一つ一つが重いのですよ(´🔘-🔘`)w

シェアなしで一皿目。

プティガトーからも

今回は、サントノーレがプティガトーとしてありました。やはり、この食感くせになりますね♪

ついつい、軽食にも手が伸びて、、

コーンスープは味変にピッタリ。笑

グラスデザートで、右上の抹茶と柿のゼリーが、苦くてダメでした(;o;)
ティラミスは安定の美味しさ。


これ!このお皿に載ってるケーキは、全種美味しかったです!

特に一番右にある「紫芋のパイ」
これが激うま!!お芋の素朴な甘さがすごく引き立っていて、ペーストの口どけも○
おかわり必須です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今回は、けっこう中盤から登場したアイス。
左はナシのコンポート。これはお子様が食べられないお酒の強さ!

定番のバニラアイスと、ジェラートはマンゴーとピーチでしたね。


最後は、お気に入りをリピ

実は、紫芋のパイはこれで品切れ!
友達もこのケーキを締めにしようと狙っていたみたいですが、残念(♡˙³˙)笑

食後にゆっくり冷たいのと軽食で〆


今回は、春の時と少し似ているケーキが多かった為、厳選して選びながらゆっくり食べれました♪

ただ、どちらかというと、栗を使ったものは少なく、カボチャが基本でした。
あと、季節のフルーツがそんな使われてない印象も。。

けれど、どのケーキも美味しく、スタッフの方も丁寧ですので、夜の部参戦を来年もしたいですね!

ご馳走様でした♪ 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

伊丹シティホテル「秋のスイーツビュッフェ」

2015/9/26

年に二回行われる、伊丹シティホテルのスイーツビュッフェ

春では日曜日のお昼に行ってしまい、大変な行列で、満足度がかなり落ちましたので(終始並ばなくては食べれなかった為、雰囲気的にもゆっくりできませんでした)

そのため、今回は夜の部で参戦!

やはり、夜のほうが落ち着いてますね。


まずは、ビュッフェ台から






























ざっと見ていただいて、よくいかれてる方でしたらお分かりかと思いますが、ケーキのベースは春と同じでフルーツが変わっている。というのが、何点かありますね( ¯•ω•¯ )☆

あと、以外だったのは王道のケーキが少なめかな?
特にモンブランはあるかなと思っていました。

さてさて。
かなり前の話なので、実食編も軽く流す感じですが、お気に入りはピックアップしますので!笑 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

ゆとりの空間「スイーツバイキング」

2015/10/14
同日、モロゾフでのスイーツバイキングを堪能し、、。間髪開けずww

大丸神戸店、7階にあります「ゆとりの空間」に訪問!
こちらは先着20組ということもあり、あるかなーと考えつつ。。

17時頃。お客様は4組ほどいらっしゃいましたが、利用可能ということでスイーツバイキング利用も私たちだけでした。
システムはこちら。

オーダーバイキング(ケーキ6種類、カップデザート4種類)
ワンドリンク制…1800円(フリードリンクの場合324円追加)
最初のオーダーは一人5個まで。(組み合わせは自由です。追加オーダーは、たしか制限なし)


こちらがケーキメニューです。


2人できたので、とりあえず全種類オーダー(#^.^#)
その間に届いたドリンク
オリジナルティー(ホット)
私たちはフリードリンクにしましたが、紅茶のポットなら2杯分あります。オリジナルティーは2種類のお茶のブレンドで少し酸味があるかんじ。

注文から10分ほど。ケーキ到着!まずは5個

カップデザートの 豆乳ゼリー黒蜜がけ から時計回りに。。
バナナとくるみのケーキ
シフォンケーキ
さつまいもと栗のケーキ
ベイクドチーズケーキ


もう一皿。

前 左
アーモンドコーヒーケーキ
前 右
にんじんケーキ
後ろ 左
杏仁豆腐後ろ 真ん中
コーヒーゼリー(別添えでシロップとミルクあり)
後ろ 右
白玉入り かぼちゃ汁粉

シフォンケーキ用かな。生クリーム


ただ、今回私はもうお腹が限界に近かったので。。

私が頂いたのはこのサイズ。かなりお腹に来てたので、お連れ様にお任せしてました:(´◦ω◦`):


美味しかったベイクドチーズケーキさつまいもと栗のケーキをリピ!
素材そのものを頂いてるみたいで、甘さも控えめで美味!

お連れ様のラストオーダー

シフォンケーキ、バナナとくるみのケーキ
私も一口頂きました。バナナとくるみのケーキはバナナの味が濃厚で、上のはちみつはいらないくらいです笑

ふー!二軒もはしごすると、やはりつかれますね笑
でも、2軒ともケーキのタイプが異なり、ゆとりの空間は種類こそ少ないですが、リピしたいと思えるものがありましたので、満足出来ました。

10/20の平日まで、あと2日ですが制覇したいですね笑
ただ、パンケーキ食べ放題のトッピング自由、、というのは別に大丈夫かな(。-_-。)w

ごちそうさまでした! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

サロン・ド・テ・モロゾフ「スイーツバイキング」

期間限定のスイーツバイキングでしたので、記事更新は訪問前後しております。

2015/10/14
ある方のブログで大丸神戸でスイーツフェアをしていると。

そして、、(๑°ㅁ°๑)‼

なんと、スイーツバイキングも平日、時間限定でやっているとのこと!

なんとも行きやすいところではないですか(´,,•ω•,,)♡

ということで、、。

この日は夜から飲み会にも関わらず 笑

行ってみたかったモロゾフも、14日なら限定でされているとのことで行ってきました。

16時頃訪問。
スイーツバイキングで混んでいるかと思いきや、利用客は一組だけ。
あと二組のお客様は通常利用されてました。
また、この日、朝からスイーツバイキング利用の方が多かったがそれを過ぎると通常利用の方がほとんだったそうです。

✻しかし、16時半過ぎになるとスイーツバイキングのお客様が増え、稼働率がいっきにあがり、16時過ぎには出てこなかった商品が2~3品登場しだしました。
また、17時頃には通常利用のお客様は断られていました。

システムは以下のとおりです。

お一人 1620円(税込み)
席に座ってから1時間制
バイキング形式
フリードリンク


ケーキが置かれてるケースはこちら












あとから出てきたワッフル

出ようとした時に出ていたロールケーキ

あとはフリードリンクで

アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティー、ホットティー、オレンジジュース、ウーロン茶

数もそんなに多くないので実食スタート♪

まずは、1皿目。
全て名札がなかったので適当につけてます。

手前 左
白桃と紅茶プリンパイ…今回ナンバーワンでした。下は薄いパイ生地で少しほろ苦く。中は白桃の角切りが少しと、紅茶プリン?みたいなプディングであっさりしてました。
手前 右
モンブラン…スポンジ生地のパサツキが気になるところ。でも、栗のクリームはなめらかで粒栗が入っていたのは○
後ろ 左
デンマーククリームチーズケーキ…口に入れた時、酸味が少しきつかったです。しかし、甘さ控えめでチーズの風味もきちんとあり美味しかったです♪
後ろ 右
レアチーズケーキ…ベイクド風に比べてチーズの風味が弱く印象が薄れ気味でした。タルト生地はどちらも同じで、お菓子作りキットにありそうな柔らかめな感じです。

2皿目
お口直しセット(笑)

たまごサンドは時間が立っていたのかな。少しパンはもさっとしてます。けれど、マヨネーズと卵の塩加減はいい感じ!

3皿目

手前 左
ブッセ…2種類あり、これはカスタード&キャラメル。下の生地はキャラメルソースが染みこんでしっとり。上はさくふわで美味しいです。クリームは少しかためですが、生地に馴染んでいて○
手前 右
お豆ロールケーキ…3種類ほどお豆が入っているロールケーキで、甘さも豆の甘みで印象に残りました。生地もふわふわで食べやすいです。
後ろ 左
かぼちゃプリン…濃厚で美味しい!甘すぎず、なめらかでした♪
後ろ 右
プリン…モロゾフはプリンが有名と聞きましたが、これはイマイチ。プリンと焼きプリンの間という感じで、個人的にはかたいのなめらかなのか、どちらかによって欲しいところ(笑)

4皿目

左から順番に
フィナンシェ…バター感がそんなに強くなくて食べやすい甘さでした。
マドレーヌ…こちらもフィナンシェとそんな大きくは違わないかな?
わらびもち…弾力はありましたがわらびもちとしてはイマイチ。
カットフルーツ(パイン)…水分が少なく感じましたが酸味と甘さはちゃんとありました
白桃と紅茶プリンパイ(リピ)
ホワイトチョコケーキ…生地がぱさついてて✗削られたチョコも口どけ△

5皿目

手前 左から
レアチーズケーキ(リピ)
フルーツロールケーキ…お豆のフルーツバージョン フルーツ多めがうれしいところ
ワッフル…少し香ばしさが強くでていてバターの塩っけだけでは△ メープルがほしいところ。生地のさくっと具合は◎
たまごサンドハムサンド(リピ)
後ろ 左
抹茶ゼリー…かなり甘さ控えめで抹茶のほろ苦さが際立っていました
後ろ 右
みかんゼリー…シロップのような甘さが少し後味のこりますが、全体的に酸味もあり、さっぱりした仕上がりでした。


6皿目

左から
エダムチーズケーキ…チーズケーキの中でナンバーワン!甘さはかなり控えめで、チーズの濃厚さがガツンときます!ワインにあいそうな一品♪
デンマーククリームチーズケーキ(リピ)
かぼちゃプリン(リピ)


このあとに、エダムチーズケーキ1つ頂いて〆!

今回はやはり、かぼちゃぷりんとチーズケーキが印象強かったですね♪

また、この日はスイーツビュッフェの、はしごをするつもりでしたので、一時間を待たずにお店を出ました笑

そのため、あとから新しくでたケーキも、もしかしたら何種かあったかもしれません。

ずっと行ってみたかったお店のビュッフェでしたので、楽しかったです(´•ω•`๑)

ごちそうさまでした! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

菓子`sパトリー「ケーキバイキング」

2015/9/23

いつもは、ホテルピエナ神戸でお世話になっているデサートビュッフェ。
今回はなんと、パトリーでの店売りケーキバイキングがあるというのを、参考にさせていただいている方のブログでキャッチして
さっそく電話予約しちゃいました。この週は、伊丹シティのビュッフェもあったので少し悩みどころでしたが夏にあったピエナのビュッフェに行けなかったので、久々にスイーツ満喫しようと!

第二部の回で予約。11時半ころ到着しました。
お店の中は最初、ビュッフェのお客さんでにぎわっているなと思っていましたが、ちがったみたいでw
最終的にも、3組ほどしかいませんでした。

システムは以下の通りです。
期間 : 9月19日~23日  時間 : 1部 10:00~ 2部 12:00~ 90分間
料金 : 1,944円       内容 : 18種のホテルメイド店売りケーキ食べ放題(ワンドリンク付き)


待っている間に、お店においてあるハーブティーを試飲。ハーブの強い香り!

これは、なかなかクセがあります。でも、渋みは一切ないので、美味しかったです。

許可をいただいて、こちらが店売りケーキ!










そして、開始5分前ほどに席に案内されました。

ケーキは全て半分個でシェアしながら頂きました。
まずは、一番大好きなミルフィーユ (350円)



パイ生地はかためで、ナイフで切っても崩れません。クリームは甘さひかえめなため、パイ生地の甘さも楽しめておいしい!
中にはクランベリーが少しずつ入っていて食べやすい!

お友達オーダー苺のショートケーキ (420円)



イチゴたっぷりで生クリームもしつこくないですし、スポンジがしっとり美味しい♪

私オーダーモンブラン (550円)



モンブランのクリームはあっさりしておいしかったですが、残念なのは中のクリーム。少しレモンがききすぎかな(:_;)
中は3層になっていて、外のペーストと中のペーストは少し甘さが違う気がしました。
一番下の層には、栗がたっぷり。土台はマカロン生地でタルト生地のようなしつこさが無くて◎

お友達オーダーオランジュ (350円)



これはスイーツビュッフェでよく拝見するケーキです♪
柑橘クリームがきいていて美味。中はショコラクリームが入っているので、酸味だけがきわだつこともなく食べやすい!

私オーダートロピック (460円)



これは食感が変わっていて印象的でした!上のつぶつぶが思いのほか、中のマンゴーやココナッツムースと組み合わせ抜群♪
果物がはいってるだけでさっぱり感が違いますね。

お友達オーダーオペラ (350円)



こちらもスイーツビュッフェでよく拝見するケーキです♪
でも、その時よりもコーヒーの苦みと染み具合がいいですね。チョコも甘すぎず大人な味!

お友達オーダーババ・オ・ラム (460円)



洋酒がすごくきいてる一品。一番下のオレンジ色、洋酒が染み込んだ生地と上の2種類のクリームが絶妙!
これは生クリームじゃだめですね!アクセントにしているオレンジがしっかりきいてます♪

ここでグラス系オーダー グレープフルーツのヴェリーヌ (460円)



ケーキが続く中で、さっぱり頂ける一品!ミントの爽やかさはこのゼリーには必須!
でも、下のミルクプリンがもう少し甘さひかえめだと嬉しいところ(/_;)

濃厚チーズケーキ (270円)

これで販売価格も270円。なんてお買い得なケーキでしょうかw
でも、ケーキを食べ続ける影響か。。こちらは、スイーツビュッフェに出ているチーズケーキの方が濃厚に感じました。
しっとりさは抜群!単品でもお買い得な一品です。

ピスターシュ (350円)



これもスイーツビュッフェでお目見えしますね。
でも、そこで出ているものよりピスタチオの味が濃厚で美味!中のベリーはガツンと酸味強めですね。

そろそろ、お腹も苦しくなってきたところ。んー、、これもスイーツビュッフェで見た記憶がありますが
シブースト (460円)



食べてビックリ!洋なしがたっぷりと説明にあったので、真中にはさんであるのかなと思いきや、、少しイメージと違いましたw
下の層におおぶりの洋なしがたっぷりあり、上と下とは別のケーキとしても十分いただける美味しさ!
下の層をおおう生地がざっくりかためでクリームとの相性○

ゴールデンパインのタルト (460円)



すごいたっぷりのマンゴー!!でも、それ以上に下の土台となるタルトでしょうか。すごいアーモンドと塩っけが口に広がりました。
中のクリームは果物とタルトを繋ぐ重要な役割w

シュークリーム (200円)



このシュークリームは2つの生地の組み合わせがすごい!下はパイ生地でさくっと、上はクッキー生地です。クリームもたっぷりで、これ一つで大満足です。

スイーツビュッフェで定番化している、フランボワーズとピスターシュのムース (350円)
これは、お友達が好みだと思ったので、注文。
んーwwやはり、酸味がすごくきいてます。これは、私好みでないだけでムースのなめらかさも組み合わせもいいと思います。

最後は、自分のお気に入りで〆!ミルフィーユ♪

最後は、やはりミルフィーユ。紅茶と共に最後のリラックスタイム。
ちなみに、紅茶はセイロンティーです。


んー!久々にケーキを堪能しました。残念だったのは、開始時点でイートイン限定のプロフィットロールが売り切れだったこと。。
これがミルフィーユの次に食べたかったので残念。
あとは、大きさ的にエクレアとスイーツビュッフェであまり好みでなかったジヴァラ&サンマルクは無しで。
でも、ゆったりと楽しめ、なおかつお皿があくとすぐに注文を聞きにきてくださったので、大満足♪
時間が近づいてきてもごゆっくりどうぞと、スタッフの方が親切丁寧なのが一番気持ちよく食べれた要因ですね(*^_^*)

ごちそうさまでした!
次からはしばらく、スイーツビュッフェの生地が続きます♪ 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。