
閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

加古川「ピッコロボスコ」

記事更新遅れ、訪問前後しています。
2015*8*31

7月の記事を置き去りに、久々に甘いもの満喫したので、こちらを更新(笑)

lunch timeにデザートが食べ放題なる店があるということで

しかも、加古川で駐車場もある、、!

行こうと行こうと、なんだかんだ半年くらい後回しにしてました(≡・x・≡)w

それが、こちら
ピッコロボスコ

13時すぎに訪問
お客さんは、家族連れや女性同士が5組ほど。

9月からはアニバーサリープランに変更で、今日までがこれまであったランチセット各種です。

今回は、ジェラート&クリームブリュレ&ブリオッシュ&ベーグル食べ放題がついてる
スペシャリーlunch(Cランチ)1580円(税別)をオーダー

ちなみに、ジェラート&クリームブリュレは開始から90分の制限つきです。

そして、このセットを注文するときは全員同じセット注文になります。

選べるチョイスメニューは
パスタ(7種)orピザ(4~5種)から。
メニューを撮り忘れてしまい、最初はパスタの「ジェノベーゼ 生パスタ」的なものをオーダーしましたが、残念ながら売り切れ(;_;)

で、変更しての「さっぱり豚しゃぶ大根おろし梅肉和え 和風パスタ

セットについてるサラダはパスタより早くきました。ソースが濃い目のイタリアンドレッシングでした。

梅肉はそえてあるかんじ。

んー!ソースがガーリック強め!
オイルベースになっていて、さっぱりさが感じられず、和風パスタではないかな(笑)
あと、ゆで加減は好みの問題ですが、けっこう柔らかくて△

ここは、ピザのテイクアウトもあり、ピザが正解だったかな?
でも、ベーグルやブリオッシュの食べ放題があるのに、パン系を頼むのもちょっとなー(´・ω・`)

唯一、パスタの量はすごい多かったです。大盛りかと思いましたw

ここからは、パスタが届くより早く取りに行ったジェラートなどなどをお届けー♪

14時45分にジェラート&クリームブリュレはラストオーダーになるため、90分を考えると13時半にオーダーしたので、すぐにはじめてちょうどよかったです(*^^*)

まずは一皿目

ジェラート左…下 ワインのジェラート(ぶどう味ですね)、上 マンゴー
ジェラート右…下 抹茶、上 黒ごま
手作りだけあって濃厚で美味しい!特に黒ごまは練っとりさの中にも口どけがよいので美味しー(*´∇`*)
フルーツ系もさっぱりしながら、素材の味がガツンとくるので○
クリームブリュレは、甘さはしつこくなくて美味!上のカラメル?もカリカリでうまー♪

ベーグルの食べ放題から
ちょっとどれがどれか分からないのでw



パンみたいなのが、ブリオッシュ!
んー、、ブリオッシュといっても、食感パサパサ、味もぼんやり△
ベーグルは
フレンチトースト…売り切れで食べれず(補充無し)
ドライトマト…おかずベーグルです。でも、トマトの酸味などは無し。特徴があまりなかったかな
プレーン…もちっとして○まぁ、ノーマルですので普通w
ブルーベリー…今回ナンバーワンベーグル!ガッツリ、ブルーベリーの実が入っていて食べごたえありました♪ほんのり酸味と甘味があり○
シナモンブルーベリー…シナモンの風味がありましたが、ブルーベリーはなくてもよかったかも
ペッパー?…これもおかずベーグル。夏季限定のクリームソースがよくあって、ペッパーがきいてました!

で、その合間にも(笑)

ジェラート左…下 バニラ、上 ベルギーチョコ
ジェラート右…ブラッドオレンジ
クリームブリュレ右…バナーヌ
(左は一皿目の食べかけw)
チョコが美味しかった!
あと、バナーヌはバナナの風味が程よくてハマりました(笑)

ここからはリピート!

ジェラート…チョコ&マンゴー
クリームブリュレ…バナーヌ
ブリオッシュ&クリームソース

で、このあと写真忘れてしまって
クリームブリュレ…黒ごま、ココア
ジェラート…黒ごま&抹茶、バニラ&黒ごま
ベーグル…シナモン、ペッパー
を頂きました(笑)

でも、最後のバニラはサーブしてもらいました。
んー、、食が細くなりました(;_;)

パスタも1/3食べてもらいましたし、ダメだなー。
お酒ばかり飲んでると甘さに弱くなります(笑)

秋からフェアがたくさんありますし、少し鍛え直そう!

1580円(税別)で、デザートは満足度高めではありましたが、ジェラートの種類がホームページにあるより少なかったので、もう少し補充頑張ってほしいかな。

で、メインのパスタは、んー、、好みも含めても、もう少し!
あと、9月もデザートはジェラートの食べ放題ですが、私はドルチェに戻ったときに再訪したいです(*^^*)

ご馳走さまでした! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

加古川「ブンブカフェ」

2015*8*14

連日、お誘いをいただき、少し疲れぎみでしたのでお休みしていたら

「ランチにいきませんか?」

と、、。


(≡・x・≡)





いくか(  ̄▽ ̄)w








ただ、誘ってくださった本人は、お店もなにも決めてなかったようで(笑)
車に乗り込んでから慌てて検索w

で、スープのような固形物でないものがよかったので(笑)評価も高いこちら、「ブンブカフェ」さんに♪

shotという古着屋さん?は、何回もいったことあったのですが、まさか、同じ敷地内にあったとは、、Σ(゜Д゜)

13時半頃 訪問。
女性のお客様がほとんどでした。
でも、少しピーク後だったのか席に案内していただき、メニューを拝見


サービスセットが時間に関係なく注文できてお得ですね♪

カレーの内容はこちら














これは、ティータイム用


上記のカレーから、私は「トマトとなす」をチョイス!

けっこう早くきましたよ(*^^*)
じゃーん。

ごはんは、十五穀米Sサイズ
普段から、ご飯はあまり食べないのでこのサイズでも多かったかな(笑)

あつあつ、グツグツです。

具は、なすとトマトの他にお肉も入ってます♪

カレースープは辛すぎることもなく、スパイスがきいてるかんじ!
で、ガーリックの風味がすごいする!笑
最初、ご飯に乗っているオニオンチップのせいかなとおもったのですが

ご飯なしで食べても、ガーリック風味(笑)

夏らしい食欲そそる一品でした!
(でも、説明にもガーリックがはいってることは書いてなかったので、ごはんなのかも、、しれませんw)

食べているところ、食後のデザートを聞きにきてくださり

この日は、バニラシフォンorニューヨークチーズケーキ

( ̄~ ̄)んー、、





ニューヨークチーズケーキ


模様もかわいく、甘さ控えめでねっとりした感じ!口当たりも○

ここは、フリードリンクで、コーヒーマシンで色々種類があったので、楽しめました♪

またお邪魔します(*^^*)

ブンブカフェ
079-427-6833
兵庫県加古川市野口町長砂1187-1

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ

明石『ライタイ』

2月某日。
ずっと気になっていたライタイさんへ。
猫の写真展を見に行く前に訪問すると、同じような方々に2組ほど出会い、一階は猫写真展ルートへいく組で埋まりました(笑)

まず、こちらランチについてる副菜でえびのすり身、春巻ハーフ

衣が薄くて美味!副菜は普通に一品で食べたいくらいです♪


トムヤンクンのセットです。
えびがのってて、スープもピリ辛でおいしい!
えのきやもやしがだくさんでボリュームがすごいあって、スープは飲みきれませんでした(笑)


こちらは、タイ式ラーメンセットです。
辛みはないですが、塩コショウがよくきいてます。
でも、あっさりなので香辛料が苦手な人はこっちが食べやすいかな?
焼き飯は、私は美味しく感じましたが、タイ米が苦手な人はビミョーかな(笑)

ここからは、メニューです。






ライタイ 桜町店タイ料理 / 山陽明石駅明石駅人丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ

西明石『room cafe』

こちらは2月頃?訪問したはず(笑)
流行りのお洒落ほっこりカフェw
room cafeです。

ブックマークしていて忘れていましたが友人に進められて訪問。
予約もできるみたいですが、13時頃予約なしで訪問。
先客は二組ほど。ちょうど席が空いていました。
店内はこんな感じ。





雑貨は販売されてます。


メニューがたてかけられてあります。
ランチは日替わりとカレーがありますね。

友人含め、みんな日替わりランチオーダー
それがこちら。

メインのチキンはお野菜も素揚げされゴマで甘辛く味付け。衣がサクッとしておて美味!

スープは優しいじゃがいもポタージュ
小鉢の白和えは少し味は濃い目でしたが、具材が多いので◎
となりのサラダは、ドレッシングがオイル系で、上のパリパリが塩味きいてたので無くてもいいかな<゜)))彡

ごはんは雑穀米。バランスのとれた定食という感じ!

お料理は美味しかったのですが、私が食べるの遅いせいもあり、お母様らしき方が食べている最中に何回か下げようとされたことが少し気になりました(;_;)

ただ、この日は予約の方もいらっしゃったのでそれでかなと(笑)

訪問は一人でふらっと来るのがおすすめかもしれません☆
ご馳走さまでした!

ルームカフェカフェ / 西明石駅藤江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ

IKEA『ユールボード』

どのカテゴリーにいれるか悩みましたが、スイーツは4種類ほどで『クリスマスビュッフェ』というアナウンスが流れていましたのでランチにいれときました(笑)

今日は、IKEAレストランが12月22日~25日(木)まで実施している『ユールボード』に行ってきました(*^^*)

ユールボードとは、スウェーデンの行事らしく詳しくはIKEAのHPをご覧ください(笑)

詳細はこちら。

15時からスタートとあったので、友人と1 4時40分頃到着。祝日だし混雑してるかな思いきや。。

まーたく(笑)とゆか。IKEAきている人じたい、いつもより少なかったですねw

やはり皆さん。X'mas前は家具ではなく、イルミネーションなんでしょうか(^q^)

そして、申し訳ありません(-_-)
ここから、愚痴(とゆか、指摘)も入りますので、お気を悪くされそうな方は、飛ばしてください。















ファミリーカードを利用して
3000円→半額 1500円でシールを購入

説明を受け、シールを胸にはってお盆をもっ、、

そうなんです。ここですでにスタッフの方の要領の悪さが垣間見ます。

まず、スタッフの方から受ける説明では

・会計時にお盆をお渡しします。でも、ビュッフェを取りに行かれる際は、貴重品だけもって、お盆は置いてきてください。

…え?なぜ?(笑)

それならば、なぜお会計のときにお盆を渡すのでしょうか。
そして、お皿を手で持たすくせに、元はお盆を置きながら料理をとるコーナーなので、お皿だけだと子供が危なっかしくて取れないです。
大人ですら、スープはお碗の形のカップで持つ部分ないので、熱いです。

ですので、スタッフの方にお盆を使わせてほしいと依頼。

すると、お盆をそのまま渡すのではなく『あ、では、中に準備しますので』

…ん?(笑)
そう言いながら、まさかの中盤にお盆設置。

えぇぇっ(゜ロ゜)!!
なんでそこ?!
とゆか、そこに設置するなら、最初にお盆渡さなくていいし、とゆか!
そのお盆は入り口においてくださいよ!

もう二日目になるのに、この手際の悪さに15時過ぎは少し並んでいたので、他のお客さんもお怒りでした(>_<)

料理の導線も手前のサラダで渋滞が起きてしまい、導線の悪さが目に見えてわかります。
(このあと、サラダ目当てでない方がパン(一番最後)から取りに行ってくださったので、それを見た他の方も導線通りにしなくなったので、少し緩和されました)

料理台は本来、撮影禁止。でも、スタッフの方も個人的なブログなら最近はSNSが発達しているからと(理解ある対応されてました)許可をいただきました。

ただ、携帯が調子が悪く断念(;o;)
なので、今回は一回目に取りに行った写真のみになります。

それがこちら。


たくさん載せていますので、ざっくばらんに説明します。

*クリスマスハム…柔らかいところと噛みきれない部分があります(笑)でも、脂身は少なく塩っけもキツくないので日本人向けな気がしました。
*子牛のパテ…荒いミンチ感が残るパテでした。ただ、牛の味というよりは少しクセ?がある味でしたね。なんだろ、表現しにくいな(笑)
*レバーのパテ…私的にはこちらが好み♪レバーを普段食べる人は、レバーのクセを感じにくいですが、嫌いな人はけっこうレバー感がガツンときたみたいです(*^^*)w
*にしんの三杯酢漬け…一番ビュッフェの中で味が濃かったです。でも、酢の酸味がきいていて塩っけ強いですが食べやすいです。でも、臭みはなくて美味!
*サーモン…一枚大きい!!こちらもほどよい塩っけがきいていて、分厚いので食べごたえあります。これだけ食べ続けるのはしんどいですが、パンに挟んでいただいたら○
*鮭のスモーク…ビックリするくらいビュッフェ台の切り分けが取りにくくて、柔らかいなーってことくらいしか(笑)
*鮭のビーフシチュー煮?…これまた鮭ですwスウェーデンだからですかね。これは、ワンカットずつ取りやすかったですが、ソースが違うだけですので、リピはなし。
*ポークリブ…お肉のなかではホロホロだったり、ガッツリかためだったりと、どちらも楽しめて美味!なにより、お肉は全体的に味が濃くなかったので食べやすかったです。
*グラタン(名前失念)…マカロニかと思いきやジャガイモ。ホワイトソースは、ほどよい濃さで、とろみも小麦粉多すぎずなめらかで○
・ミートボール
・キャビアのせゆで卵
・ワカメ
・キャベツ
・ポテトサラダ
↑は、至って普通。あ、ただキャビアのせは、アレルギーで食べれませんでした。

デザート皿

手前から
レーズン入りパン…生地はカボチャ色でしたが風味はなく、レーズン少なめ。でも、生地はふわふわで○
*レーズンデニッシュ…生地にサクサク感がないのは残念。
*レーズン&シナモン…生地がかたいというか、焼いて食べるパンだと思います。もっちり?しすぎて、食べにくい。
*グレープフルーツゼリー…さっぱりでグレープフルーツの果肉がうっすら入っているような。。
*ロールケーキ2種類…どちらも業務用ですが、生地はしっとりしていて、クリームもあっさりで美味しかったです♪
*イチゴケーキ…三層になっていて、生クリーム、イチゴムース、ベリーソース。さっぱりしていて食べやすく美味しいのですが、生地は少しパサついてます。

まとめてパシャリ!

*オニオンビーフスープ…小さい角切りのビーフ入り。かなり濃い目です(笑)でも、野菜もたくさん入ってます。
*オレンジデニッシュ…これも生地にサクサク感なし。あと、もう少しオレンジの味がきいててほしいかな。
*シナモンジンジャークッキー…これが美味しくて毎回食べてましたwジンジャーもよく効いていて、なおかつシナモンの風味も感じれて美味!
*ブランパン…スウェーデン特有のパリパリしたブランのパン。これは水分を奪われ、味の濃い具材をのせて食べるにしても×
・コーン…味付けされてて子供に人気
・フライドポテト…カリカリ系ポテト
・パスタ…リボン型の少し薄味トマトソース味
・ごはん…まさかの白ごはんもありましたww
・バターショコラ?(名前失念)…これは店売りしているものです。
・編み目状のパン(名前失念)…ふわっとしていてお肉と載せて食べました♪

以上が記憶しているビュッフェに出てきているものです。

ちなみに、16時半くらいに一度だけ出た
*トルティーヤ
が一番美味しかったです(笑)!!
中にはレタスと玉ねぎ。あとは、サーモンもはいって、一番の特徴は生地がほんのり甘くて、柔らかめだったので食べやすく◎

今回は、一回目しか撮りませんでしたが、このあと15~17時すぎの間に2回いきました。

で、そのあとプラプラ見て回ってからの
19時~20時半に、そのままシールをつけて再びビュッフェ!

リピとしては
*ロールケーキ
*シナモンジンジャークッキー
*ポークリブ
*サーモン
*イチゴケーキ
*クリスマスハム
*グラタン
*フライドポテト
*レーズン入りパン
*グレープフルーツゼリー

が、よくリピしてましたね(*^^*)

一足早くクリスマスを堪能してきました♪
ご馳走さまでした! 閲覧いただき、ありがとうございました。ゆるりゆるりと更新して参ります。 よろしければ、こちらもご覧下さい。 食べログ
